みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

ネスレ スペシャル.Tが販売終了

ネスレのスペシャル.Tは,気軽にお茶が飲めるカプセル式のティーサーバーで,みーも一時期愛用していました.

スペシャル.T のカプセルを再利用して安く済ませる - みーのいろいろ

スペシャル.Tのカプセルの中身 - みーのいろいろ

この製品を買うまでは,みーは自宅でお茶を飲む習慣がなかったのですが,スペシャル.Tを購入して,気軽に自宅でお茶を楽しめるようになり,とても気に入っていました.

ところが,2020年にスペシャル.Tが販売終了となったようです.

f:id:atsuhiro-me:20200926141550p:plain

2020/06/19
「ネスレ スペシャル.T」販売終了のお知らせ

いつも「ネスレ スペシャル.T」をご利用いただき、ありがとうございます。

2013年より長らく皆様にご愛顧いただいております「ネスレ スペシャル.T」につきまして、 2020年12月末をもって販売を終了することとなりました。

【カプセルについて】 2020年12月末を目途に順次販売終了とさせていただきます。 なお、急なご注文数の増加や今後の製造・物流状況により、12月末までの販売が困難になる 場合がございます。

【マシンについて】 新規のマシンご購入、無料レンタルのお申込みにつきましては、6月19日をもって終了と させていただきます。 なお、現在「ネスレ スペシャル.T」をご利用中の方には、別途書面とメールにて定期お届け便やレンタルマシンのお取り扱いについてご連絡させていただきます。

「ネスレ スペシャル.T」は、発売以来、多くのお客様にご愛顧いただいてきました。この 度、販売終了となってしまい、誠に心苦しい限りです。これまでに賜りました皆様 のご愛顧に、心より感謝申し上げます。

ニュース | サポート | スペシャル.T by Nestle より引用

コーヒーを上手に作るのは難しいのでカプセル式のコーヒーは需要が多いようですが,お茶は茶葉を買って自分で淹れても美味しく飲めるので,差別化しにくいのかもしれません.

コーヒーが飲めないみーとしては,お茶の世界にも色々なイノベーションが起きて欲しいので,今回のニュースはとても残念でした.