みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

監視サービスからメールが来た

みーが作っているWebサービス(LafLabo)のサーバーが動いているかを監視するために監視サービスを利用しているのですが,その監視サービスから初めてメールが来たので,うゎ!まじか.サーバーが死んだ?やべ.かなり焦りながらメールを開いたら,その監視サービスに新たな機能が搭載されたというお知らせメールでした.みーのWebサービスは問題なく動いていました.

しばらくしてから,監視サービスから再度メールが来たので,マジか!今度こそみーのサービスが停止したのか,とかなり焦りながらメールを開いたら,その監視サービスがトラブルのため停止していますというお知らせメールでした.みーのWebサービスは問題なく動いていました.

その後に,監視サービスから再度メールが来たので,さすがに3回目の連絡なので,みーのサービスが停止したのかと焦りながらメールを開いたら,その監視サービスのトラブルが復旧してサービスを再開しましたというお知らせメールでした.みーのWebサービスは問題なく動いていました.

重要なことなので3回書きました.