みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

Amazonでいいイスが買えた

家でパソコンを使う時のイスが古くなってきたので,新しいイスを買うことにしました.

みーが欲しいイスの条件は,下記の通りです.

  • PCを使うためのもの
  • タイピングのための肘掛け
  • イスの高さ調整ができる
  • 通気性がよいメッシュ生地のもの
  • リクライニングができる

肘掛けがあるイスという条件だけでかなりイスの種類は限られてしまいます.例えば,近所のオフィス用品のお店で売っていた「オフィスチェア レプロ2 可動肘」はしっくりきました.もう少しよいイスはないかなと思って調べてみました.Amazonですと,「サンワサプライ オフィスチェア OAチェア SNC-NET4BKN2」,「 Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BM-39 Arancia ランバーサポートクッション付属」などが候補になりますが,Amazonプライム対象外で送料が必要だったりと,なかなか納得できるイスが見つかりませんでした.

2016/8になって,Amazon Basicのイスが登場したようです.上記の条件をすべて満たすイスであったために,早速注文しました.

タイムセールで購入したので7000円→6300円で購入しました.もともと1万円以下なのが10%割引だったのでだいぶお得に感じました.

組み立ては日本語の説明書を見ながら10分程度で終わりました.非常に簡単でした.座り心地はこの値段にしては非常によく,しっかりとお尻を捉えてくれます.

f:id:atsuhiro-me:20160831133949j:plain:w300

背もたれのリクライニングのON/OFFの切り替えや座面の高さ調節は,1つのレバーで操作可能です.

f:id:atsuhiro-me:20160831134027j:plain:w300

リクライニングの反発度も調整可能です.座面の高さは地面から42cmから55cmの範囲で調整可能です.肘掛けは座面から18cmの高さで固定です.キャスターは5つあり,スムーズに移動できます.

みーは「FUKUFUKUにゃんこ 円座クッション」を載せて使っています.かわいい.

f:id:atsuhiro-me:20160831134211j:plain:w300