みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

アカクラゲホルダー

先日,のとじま水族館へ行ってきました.

f:id:atsuhiro-me:20151212004459p:plain:w300

そこのおみやげショップに,アカクラゲのぬいぐるみがありました.これを見ていて思いついたことがあります.アカクラゲのぬいぐるみのかさの部分に,トイレットペーパーを収納できるように空洞を作ります.トイレットペーパーが落ちないように,下の穴にはゴムをつけます.トイレットペーパーの芯を抜いて,内側からちょっと出して,アカクラゲぬいぐるみにセットし,吊り下げます.

f:id:atsuhiro-me:20151212004500p:plain:w300

こうすれば,とても便利でかわいいトイレットペーパーホルダーになると思ったのです.みーは裁縫は全くできないので,だれか作ってくれませんか?