みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

凍ったキムコ

みーの家の冷庫にキムコが入っているのを発見しました.

キムコジャイアント 冷蔵庫脱臭剤 大型冷蔵庫用 効き目約6ヶ月

キムコジャイアント 冷蔵庫脱臭剤 大型冷蔵庫用 効き目約6ヶ月

「冷蔵庫用」と書いてあり,公式サイトには冷凍庫で使用しないようにと書いてあります.

使用上の注意 *1

  • 誤食に注意
  • 製品は食べられない。
  • 小児の手の届くところに置かない。
  • 高温、直射日光の当たる場所に置かない。
  • 用途以外には使用しない。
  • 冷凍室では使用しない。

凍ったキムコは中身のゼリーが全く減っていませんでした.意味がないのでしょう.

ちなみに,Yahoo!知恵袋に同様の質問があり,支離滅裂な回答がベストアンサーになっていました.いい加減です.

冷蔵庫内の脱臭炭「キムコ」は冷凍庫でも使えるんですか? *2

ID非公開さん2004/12/3112:05:17
冷蔵庫内の脱臭炭「キムコ」は冷凍庫でも使えるんですか?
ID非公開さん 2004/12/3100:59:50
使えますが・・・・どれだけ効果があるのか、
全く分かりません。