みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

ボールペンのインク汚れをキレイに拭き取れた

ボールペンが液漏れし,手に赤いインクがついてしまいました.まあいいか,ということでパソコンのマウスをいじったら,純白のマウスに赤い色がついてしまった.(T_T)

f:id:atsuhiro-me:20151124005623j:plain:w300

70%エタノールで拭いたらとれるかな?と試したところ,簡単にキレイになりました.よかった.

f:id:atsuhiro-me:20151124005625j:plain:w300

ボールペンのインクがついたらすぐにエタノールで拭き取るのがよいみたいです.やはり1家に1つ70%エタノールは必要ですね.常備しておいてよかった.

ちなみに70%エタノールは近くの薬局で簡単に手に入ります.店員に,エタノールありますか?って聞いたら普通は出してもらえます.普通の70%エタノールを買うと酒税がかかって高いので,掃除目的ならイソプロパノール(IP)入りの70%エタノールがお得です.