みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

シンクロニクルで鍵の言葉を集めずに第5界層の最終話をクリアする

シンクロニクル第4界層の最終話は鍵の言葉が不十分だと攻略できませんでした.

シンクロニクルで鍵の言葉を集めずに第4界層の最終話に挑む - みーのいろいろ

鍵の言葉が不足する状態で第5界層の最終話に挑みました.

隊員の戦闘力などが表示される画面をスクリーンショットし忘れたので掲載できませんが,レベル 144 で挑みました.

警告が表示される

前回と同様,ステージの最初で警告が表示されました.

気にせずに進みます.巨大仙獣がいる場所に到着しました.

運命の選択をしますが,鍵の言葉が4個しか集まっていません.それでも選択は可能です.

ボス戦が開始しました.巨大仙獣は HP の回復がないので,味方に回復可能な隊員がいれば,不十分な戦闘力でも根気よく HP を削っていけば倒せます.

隊員Lv上限が 150 に上がりました.

最初は深淵の声に引き返すよう勧められましたが,最終的には鍵の言葉は必須ではないことが分かりました.

余談

2023/04/10 に公開予定の第6界層の予告動画を見ました.

すべての境界騎士から追われる身となったあなたの隊

やっぱり進撃の巨人を意識しているストーリーだと思いました.