みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

はずる キャストパドロック 攻略

はずる キャストパドロック を攻略しました.所要時間は2日でした.4つのパーツの相対的な位置の合わせ方で動きが変わる面白いパズルでした.

www.hanayamatoys.co.jp

はずる キャスト パドロック【難易度レベル5】

はずる キャスト パドロック【難易度レベル5】

  • 発売日: 2016/07/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー

攻略した証拠と,戻す時用のヒントを兼ねた画像です.

f:id:atsuhiro-me:20201026175720j:plain

パーツの性質は以下の通りです.

  • 半円柱の黒いパーツ2個は模様が異なるだけで構造は同じ.
  • フックのパーツ2個は内側の突起が2個または1個で異なる.
  • 半円柱のパーツの中央はフックのパーツの切れ込みを通り抜けることができる.

解けてスッキリしました.満足です.