みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

トイレットペーパーが品薄なので,ヘヤドライヤーを設置した

コロナウイルスの影響で何故かトイレットペーパーが品薄になっています.近所のスーパーはトイレットペーパーが売り切れていました.

f:id:atsuhiro-me:20200301154408j:plain:w360

トイレットペーパーがないと不便ですが,仕方がないので,代替案を考えました.

ヘヤドライヤーです*1

f:id:atsuhiro-me:20200301154529j:plain:w360

排便後にウォシュレットでキレイにしてから,ヘヤドライヤーで乾燥させます.

床に置くのは不衛生なので,既存の配管を利用して壁掛けにしました.

f:id:atsuhiro-me:20200301154715j:plain:w360

これでトイレットペーパーがなくてもしばらくは概ね問題なさそうです.

家族と相談した結果,なるべくはヘヤドライヤーを使用するが,緊急時*2は残っているトイレットペーパーを使用する方針となりました.

*1:くだらないギャグですが,へっぴり嫁(部屋の由来の話)(1)(現代語版) - 川俣町公式ホームページを参考に,ヘアドライヤーとかけました

*2:緊急時であるかの実務的な判断については個々の判断に委ねることにしました