みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

眼科でまさかの

昨日眼科に行きました.

みーの後に80歳ぐらいのおばあちゃんが来ていて,視力検査を受けていました.みーは問診の順番を待っていたので,なんとなく彼女の話を聞いていました.

看護師:「(視力検査のランドルト環を見せて)どっちが空いていますか?」

おばあちゃん:「これは...うーん...上...やな」

看護師:「これはどっちですか?」

おばあちゃん:「うーん...下...やな」

看護師:「これはどっちですか?」

おばあちゃん:「これは...横!」

よ...横って!!! まあ確かに右なので横だけど...しかも横だけ自信満々に言うのやめて〜.

眼科でマジで吹き出してしまいましたよ.看護師さんは笑顔で検査を続行していました.プロやなあと思いました.