みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

Zygote Body で解剖学

f:id:atsuhiro-me:20151212004404p:plain:w300

http://www.zygotebody.com/

Zygote Bodyという面白いサイトを見つけました.

人間の体を臓器や神経毎にいろいろな角度で 見ることができます.

使い方は簡単で,マウスをドラッグすると向きが代わり,ホイールすると遠近が変わります.マウスを思いっきり上に動かすと上下からの視点になるようです.

ーから,何をどれぐらい表示するのか選べます.

一番下のボタンを押すと,スライダーのタイプを変更できます.全体を一度に操作できるタイプと,器官系ごとに操作できるタイプがあるようです.

例えば,心臓のマークのスライダーを動かせば,循環器系の表示を変更することができます.

f:id:atsuhiro-me:20151212004408p:plain:w300

また,パーツをクリックすると,その部分の名前が表示され( 英語ですが(・・;) ) 周囲が半透明になります.

f:id:atsuhiro-me:20151212004415p:plain:w300

人間の体がとてもよく分かるサイトです.