みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

4/1に公開されたGoogle日本語入力モールスバージョンが面白い

http://www.google.co.jp/ime/-.-.html

モールス信号で入力ができるようになったとか.まず,urlが-.-になっていて,ツートンツーを表現しているのでしょうか?面白いです.

モールス信号は昔から勉強しようとして忘れていた分野なので,ちょっと遊んでみました.これほどわかりやすくモールス信号の打ち方をまとめたページはないんじゃないかと思うぐらい,コンパクトにわかりやすく説明してありました.開始5分で打てるようになりましたよ.(あとは対応表を覚えるだけ)

デモムービーも素晴らしかったです.ドラム型キーボードwww

4/1なので,本当に日本語入力に実装されたわけではなさそうですが,個人的には実装してほしいなあと思いました.