いろいろなマニア

世の中にはいろいろな人がいますが,みーが気になったマニアな人達をピックアップしてみました.

換気扇マニア

最近、思う。換気扇の声が聞こえる気がする。モーターって、やっぱり魂が宿ってるんですよ。 *1

換気扇を極めると,換気扇の声が聞こえるようです.この方を取材した記事を読んで,換気扇に対する愛をひしひしと感じました.

なお,換気扇マニアは日本に20人いらっしゃるとのことです.

富士山遠望マニア

日本の山岳展望史上、最大の課題であった京都府からの富士山が、ついに撮影されました。*2

富士山をできるだけ遠くから見ようと挑み続けているようです.

3Dマップなどを駆使して京都からの富士山撮影を説明している記事がありますが,写真を見ても,説明がなければ全く分かりません.

なお, 富士山遠望確認の歴史が分かりやすくまとまっています.

ピクトさんマニア

「ピクトさん」とは、指示・注意・警告をメッセージする人物のことである。...ピクトさんは、いつも酷い目に遭っている。転んだり、頭を打ったり、転落したり、はさまれたり。自らの体を犠牲にして道ゆく人に危険を知らせてくださっているのである。我々はその痛々しいメッセージを、敬意を持って受け止めなければならない。*3

世の中のピクトさんの写真を分類して紹介しています.写真の数が半端ないです.

ピクトさんの分類/バッドマナー系

世の中は広いなぁ.

Creative Commons License
2011-2016 みー This site is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 United States License.