みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

ラーメン屋さんで「おだいじに」と言われた

「おだいじに」という言葉は,もっぱら病院で耳にするけれども,先日,珍しくラーメン屋さんで「おだいじに」が登場した.

とあるラーメン屋さんで夕飯を食べ,会計でレシートをもらったら,こんなレシートだった.

f:id:atsuhiro-me:20160316122051j:plain:w300

ラーメン屋なのに小児科医院となっているし,日付間違っているし,「おだいじに」って書いてある.

詳しく聞いてみると,中古のレジで設定がまだ完了していなかったらしい.レジにも中古が存在することに感動したみーでした.