みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

安曇野マルイの味付あらぎりわさびにハマる

先日,長野の大王わさび農場に行ってきました.ここで購入したワサビ「安曇野マルイの味付あらぎりわさび」の素晴らしさを紹介します.

これがすごく美味しいのです.普通のワサビには戻れない,数段上の味なのです.ワサビの香りがしっかりとし,嫌味のない鼻通りで,本来のワサビとはこういうものなのだと実感できます.本当は生わさびをすりおろすのが一番よいのですが,生わさびを常備するのは大変なので,これが現実的に手軽で美味しい調味料なのだと思います.

様々な料理に合います.刺し身はもちろん,ステーキ,蒸し野菜,しゃぶしゃぶにつけるのが特に美味しいです.

f:id:atsuhiro-me:20151214033021j:plain:w300

ぜひご賞味あれ.

www.wasabi.co.jp