みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

先が尖った細かい歯ブラシ「ワンタフトブラシ」

みーの親知らずは歯茎から少しだけこんにちわしているので,強く歯磨きをすると血が出ることがあり,どうすればよいかと歯医者にて相談したところ,(先が尖った細かい歯ブラシを出して)こんなので磨いたらいいよーと言われたので,帰りにドラッグストアに寄って買ったらいいなと思って立ち寄ったが,歯ブラシのコーナーにおいてなく,店員さんに聞いてもそんなものは置いていないと断られてしまったために,仕方なくもう一回歯医者に行って買ってこようかなと思い直したものの,いや待てさっき行った場所にもう一度行くのは面倒だなと家から出る気が無くなったために,これはネットの出番だとAmazonで検索をしようとしたけれども,なんて検索すればよいのか分からなく,Google先生にあれこれ聞いたけれどもやっぱり名前が分からなくって散々調べまくって,これだとさっさと歯医者に行って買ったほうが早いんじゃないか説が浮上し始めた矢先に,「ワンタフトブラシ」という名前であることが分かったので,メモしておく.

追記

先が尖った細かい歯ブラシは「ワンタフトブラシ」というのか,なるほど,と納得してさっそくAmazonで注文したら翌日に届いたので,やっぱりAmazon凄いなーと関心しながらワンタフトブラシの開封の儀式を行って,数日間使ってみたけれど,ただでさえ面倒な歯磨きをした後にワンタフトブラシでわざわざもう一回磨くのは面倒だなという深層心理があるせいか,2週間もしたらさっぱり使わなくなってしまったので,これは1度で完璧に楽に歯磨きができるようなシステムを導入するべきだ,という結論に至ったので,この記事に続く.