みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

隠岐の自虐ネタが半端無い

先日隠岐に旅行に行ってきた.すごく楽しく,隠岐はいいところだなと実感した.

帰りにおみやげを見ていたら,こんなものが売っていたので,即買した.

f:id:atsuhiro-me:20151124005314j:plain:w300

「島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました.」すごい自虐だwww

確かに隠岐が島根か鳥取かと言われると,今回旅行に行って初めて知ったことである.おそらく多くの人が知らないのではないか.

そもそも隠岐って何?という読者もいらっしゃると思われるので,地図へリンクを張っておく.

隠岐は「島根県」である.

おみやげを渡したらきっと,「どこに行ってきたのですか?」という質問をされるだろう.話題が膨らむよいおみやげである.