みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

iOSの同期が進化している

iOS4では,iTunesとの同期中は操作ができない仕様でした.iOS5ではこれが改善されています.

じゃあ,同期中に音楽ライブラリーはどのように表示されるのだろうと疑問に思い,同期中にmusicを開いてみました.すると,以下のようになっていました.

f:id:atsuhiro-me:20151212004529p:plain:w300

まず,未転送の曲は灰色表示で,転送完了の曲は黒色表示となっているようです.さらに,現在転送中の曲に関しては,曲の右側に円グラフが表示され,転送率がわかるようになっているみたいです.

ちなみに,転送は結構早いので,転送途中の曲の円グラフをスクリーンキャプチャするのが結構大変でした.