みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

NOOK touch 購入

NOOK touchを購入しました.

Amazon.com(アメリカのアマゾン)の instock novelties から購入しました.ちょっとボッタくられた感じはありますが,まあ,アメリカでしか売っていないので,仕方がないかなあと.

Nook touchの値段は,BN.comで139ドル, instock novelties で165ドル,うむむ,割高だ.でも165ドルで日本まで届けてくれる会社なかったし,,,円高で本体代は13,233円と安いのですが,送料がなんと,7,475円もして.結局関税まで全部込みで21408円でした.ボッタくられたあ.

でもやっぱりアメリカから日本まで物を運ぶにはお金がかかるのかなあ.

というぐちはおいておいて,下の表は,我がNOOKの足取りです.

> Date    Time    Location    Event Details\
> August 11, 2011    10:43:00 AM    JAPAN    Delivered\
> August 11, 2011    06:02:00 AM    JAPAN    Arrival Scan\
> August 9, 2011    11:54:00 PM    JAPAN    Departure Scan\
> August 7, 2011    07:43:00 AM    Foreign Centerjersey City Nj 099   
> Departure Scan\
> August 6, 2011    07:59:00 AM    Kearny NJ    Departure Scan\
> August 3, 2011    10:19:00 PM    Bethpage NY    Departure Scan\
> August 3, 2011    ---    ---    Shipment has left seller facility and
> is in transit

こうしてみると,結構いろいろな都市を経由して,届けられたのがよくわかります.面白いです.

割高ではありますが,こうして,無事にNOOKが8/11に届きました.しばらく読書にふけっていたので,この記事を書くのが遅れましたが,我がNOOKは正常に機能しています.

NOOKの初期設定や使用法・使用感は別の記事で紹介します.