みーのいろいろ

管理者「みー」のブログです.思いついたことを思いつくままに.

バランスボールを買ってみた(ノーバーストヨガボール65 IMC81) その1

バランスボールを買ってみました.きっかけは,今まで使っていた椅子の肘掛けが残念なことになったので,椅子を買い換えようと思い,それなら,同時にエクササイズもすればええやん!とひらめいた,というもの.普段机に向かって,こうしてブログを書いたり,勉強したりしながら,同時に姿勢がよくなったら一石二鳥だし.Amazonで,5,775円だったのが,1,634円だったので購入.あまりにも安かったので,何かあるのだろうかと思ったが,ノーバーストだけあって結構しっかりとした作りで,匂いも特にない.

製品

f:id:atsuhiro-me:20151212005901j:plain:w300

箱.左下にはられていた紙テープがすごく気になる,,,

f:id:atsuhiro-me:20151212005918j:plain:w300

中には,ヨガボール(バランスボールのこと),ポンプ,栓2つと取説が入っていた.栓の1つはポンプに,もう一つはヨガボールと一緒になっていたが,この理由が全くもって不明である.2つ一緒にいれればいいのに,,,

f:id:atsuhiro-me:20151212005937j:plain:w300

ポンプ付属なので便利である.

f:id:atsuhiro-me:20151212010002j:plain:w300

ポンプを引いたところ.このポンプ少しハイテクで,押すときと引くとき両方で空気が送れる仕組みになっている.キャッチコピーティックに表現すると,

押しても,引いても,空気を送る.いままでより,2倍早い.

こんな感じかな